スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホ・オホノポノ実践記録

ホ・オホノポノをやりだしてから1か月ぐらい経ったでしょうか。

最近は結構習慣化し、歩いているときは、ほとんど頭の中で唱えています。

本には問題が起きた時、これは過去のどの記憶が原因なのか考えて、その記憶をクリーニングするというやり方が書かれていました。

僕は、過去のどの記憶が恐れや不安や憂鬱、の原因になっているか考えて、それをクリーニングするようにしています。

そうすると、日常的な意識の表面では忘れていた記憶が浮かんできます。

そこですかさずクリーニング。

こうした記憶は、意識の深いところに澱のように溜まって、マイナスの感情を生み出す原因になっているのでしょうね。

汚れと一緒で、昔の古い記憶は、ちょっとやそっとのクリーニングでは、消すことができないのかな。

専門家の方に一度、聞いてみたいですね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。