スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「脳の中の身体地図―ボディ・マップのおかげで、たいていのことがうまくいくわけ」を読んでいます。

「脳の中の身体地図―ボディ・マップのおかげで、たいていのことがうまくいくわけ」を読んでいます。

著者はサイエンスライターで、いわゆる専門家ではありません。

本書では脳と身体の不思議な関係が豊富な実例によって明らかにされています。

金縛り、幽体離脱といった一般的な話題から身体の一部(腕とか脚とか)が自分の身体ではないような違和感を感じ、切断を切望する人たちといったショッキングな話題まで脳と身体の間の誤動作が原因で生じる不可思議な症状の数々が具体的に紹介されていて、驚きの連続です。

ともすれば脳の重要性にばかり目がいきがちですが、本書を読むと実は身体と不可分のセットで人間の存在、活動が成立しているということがよくわかります。


脳の中の身体地図―ボディ・マップのおかげで、たいていのことがうまくいくわけ脳の中の身体地図―ボディ・マップのおかげで、たいていのことがうまくいくわけ
(2009/04)
サンドラ ブレイクスリーマシュー ブレイクスリー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。