スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビを見ると

苫米地英人さん著のテレビの害について書かれた新書がでました。

僕は、テレビをほとんど見ません。

まるっきり見ない週もあります。

見るのは、サッカーと格闘技といったスポーツのみ。

日々のニュースも見ません。

独身の頃は、それこそ家にいる間はテレビをつけっぱなしでした。

その後、司法書士の勉強を始めたのを機会に、のべつまくなし見ることはなくなり、

結婚してからは、さらにぐっと減って、娘が生まれてからは、ほとんど見なくなりました。

もともと奥さんがテレビが嫌いなタイプで、テレビを見ると嫌な顔をされるということもあり、
スポーツ以外はそれまで見ていた番組も見るのを止めてしまいました。

テレビを見る習慣がないおかげで、娘と遊んだり、ブログを書いたり、本を読んだり、料理
をしたり、株の研究をしたりする時間を確保することができます。

当初はかなり不満だったのですが、今は、奥さんにホントに感謝です。

苫米地さんの本をパラパラと立ち読みして、そういえば僕には必要ないなと、ふと思った
次第です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。