スポンサーサイト


ビデオの手ブレ

先週、娘の幼稚園の運動会がありました。

昨年の運動会では、ビデオカメラの撮影がうまくいかず、今年こそはと意気込んで参加。

昨年は、脚立を使わず、ズームで娘の表情ばかりを追いかけたため、手ブレが酷く、できあがった映像は、ほとんど全編にわたって画面がグラグラ揺れて、2~3分見ていると船酔いしたときのように気持ちが悪くなってしまうというふがいない結果でした。

手ブレの影響は大きいのですね。あれほどとは思いも寄りませんでした。

そのあまりの酷さに危機感を持ったのか、今年は、奥さん方のお爺ちゃんもビデオカメラ持参で参加。

場所が悪く、今年も脚立は使えませんでしたが、昨年の反省を踏まえ、極端なズームは使いませんでした。

未だ、映像を見ていないので何とも一抹の不安はありますけれども、自己評価では、昨年よりは上手くいったかなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

