スポンサーサイト


レバレッジオーガナイザーをつけはじめて4週間目

レバレッジオーガナイザーをつけはじめて4週間目に入って

います。

明日、5月からの計画を作成するための参考として、これまでの総括・分析をしてみたいと思います。

まずデータ面から。

睡眠時間の平均は7h/日。
毎日一定ではなく、6~8hの間で結構ばらつきがあります。毎日できるだけ同じ時間に寝起きする習慣を定着させることはできていません。

自己投資としては、読書、ネットワーク、テープ学習、ブログ、人事労務知識のまとめ作成の5項目を設定しました。

読書の平均時間は、1.2h/日。
その殆どが通勤時のもので、帰宅後、休日の読書量が少なすぎました。とくに帰宅後は、早く帰ったときは意識的に時間をとるようにしていきたいと思います。

テープ学習の平均時間は、0.2h/日。
教材自体が未だ少ない(4種類×60~70分)こともあり、実績はあがりませんでしたが、満員電車の中で読書ができないときはできるだけ聴くようにはしていました。

ブログ(更新or原稿書き)は、16回。更新は、 回でやや少なかったと反省。原稿を書きと更新を一日おきに行うことを目標にしていますが、なかなか難しいです。この目標は5月以降も継続していきます。

人事労務知識のまとめ。
これは、途中から追加した項目なのですが、実績は0hです。
仕事時間中に、仕事の一環でやろうとしたのですが、やはり、先延ばしになってしまいました。
今後の課題のひとつですね。

一番大きな課題はネットワークです。
会社以外の人と知り合うことを目標においているのですが、司法書士の集まりに参加した以外は実績ゼロでした。
もっと意識してネットワークを広げられる場を探して、積極的に出ていく必要があります。

次に「習慣」について。
レバレッジオーガナイザーの記入、起床、就寝時の目標確認、早朝10分間の音読といったちょっとした習慣からフォトリィーディング、1万歩以上/日の歩行まで設定しました。

習慣については概ね達成です。(ただ1万歩以上/日は半分ぐらいかな)

最後にレバレッジオーガナイザーの日々の記入は、パーフェクトです。

それではこのあたりで。

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
(2008/03/28)
本田 直之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

