スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株の本

図書館で借りた「林輝太郎相場選集〈10〉株式成功の基礎」を読みました。全10冊シリーズの中の一冊です。

林輝太郎さんの個人史をベースに相場取引おいて大切なことがエッセイ風に語られています。

相場(市場)は、本来は、上がるか下がるかの50%の確率のはずあるが、人の考えが入ると、50%を切ってしまい、20~30%の確率に低下してしまうということが書かれていて、面白いなと思いました。

当てようとする意図が反映されると、むしろ結果は悪くなるということです。

投資では期待値が重要というのはよく言われることであり、確率の高い勝負の仕方を継続することの大切さがわかります。



林輝太郎相場選集〈10〉株式成功の基礎 (林輝太郎相場選集 10)林輝太郎相場選集〈10〉株式成功の基礎 (林輝太郎相場選集 10)
(2009/05)
林 輝太郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。