スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株の本2

図書館で借りた「林輝太郎相場選集〈6〉株式上達セミナー 」を読みました。

プロの投資家(投資で生活している人)の様々なエピソードが書かれていて、それなりに面白かったです。

17年間、パイオニアの株の売り買いだけで生活費を稼ぎ、資産を築いた方とか、株投資を始める前に1年以上かけて、上場全銘柄の過去の値動きのグラフを書いた人など、感心するというか、凄いですよね。

しかも、昭和の時代の話ですので、今のようにネットで手軽に情報を集めるのではなく、新聞の情報を頼りに取引きをしていた時代の話です。

技術を極めるというのはこういうことなんだろうなと思った次第です。


林輝太郎相場選集〈6〉株式上達セミナー (林輝太郎相場選集 6)林輝太郎相場選集〈6〉株式上達セミナー (林輝太郎相場選集 6)
(2009/05)
林 輝太郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。