スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フォーカルポイント」を読んでいます。

「フォーカルポイント」を読んでいます。
(フォトリーディング1回) 

久々に(3ヶ月ぐらいご無沙汰でしたかね)フォトリーディングをしました。

本書は、米国の著名なコンサルタントであるブライアントレーシーの著作で、監訳は、本田直之さんです。

smoothさんの「マインドマップ的読書感想文」(【成功本】「フォーカル・ポイント」が中身濃すぎな件)の中で絶賛されていたので、早速購入しました。

本田直之さんは、本書の随所に出てくる質問に対する答えを書きながら読みすすめたそうですが、もの凄く時間がかかりそうなので、とりあえず1回は通して読んでみることにしました。

(以前、勝間和代さん監訳の「史上最強の人生戦略マニュアル」を同様の要領で読んだところ、えらい時間がかかった(1ヶ月以上はこの本に費やしたと思います。)ことがあったので、ちょっと尻込みしています。)

内容は、smoothさんが書評で書かれている通り、てんこ盛です。

てんこ盛過ぎて未だ腹に落ちていませんので、詳細な感想はまたあらためて。

フォーカル・ポイントフォーカル・ポイント
(2009/10/03)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。