スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋の季節

一昨日の日曜日の夕飯は、肉団子鍋をつくりました。

野菜は、小松菜、白菜、長ネギ。

しめじと春雨をいれるつもりでしたが忘れてしまいました。

材料は目に付くところに並べておくべきでした。

白菜はそれほど大きくなかったので全部使ったのですが、土鍋が満杯いになってしまいました。

これにしめじと春雨があったら溢れていたと思います。そういう意味では結果オーライでした。

肉団子は、豚のひき肉に、玉ねぎのみじん切りと卵を混ぜて、ひとくちサイズに。

団子づくりは娘にやってもらいました。今回はそれなりのできあがり。

先々週、娘がつくったハンバークがボロボロになってしまったことがあり、僕が、「せっかく仕込みをして準備していたのに」となげやりになったことを覚えていたようで、今回の肉団子の出来具合を見ながら、「ハンバーグはフライパンにくっついたからボロボロになったんだからね!」と口を尖らせていました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。