スポンサーサイト


昨年のGWは司法書士試験勉強中でした

昨年の今頃は、7月の司法書士試験に向けて直

前期の最後の追い込みをしていました。


働きながらの勉強でしたので、ゴールデンウィークにまとまってとれる時間はとても貴重でした。
ある程度、試験日までの1年間を見通すことができましたので、どの時期にどの程度までは仕上げておくか、粗々計画を立てていましたが、その中でも、ゴールデンウィークは大きな節目として、やるべきことを明確にしていました。

ちなみに昨年はといいますと・・
思い出そうと少し考えていましたが、詳細には思い出せません。
確か、択一は、分野別の過去問まわしを中心にして、会社法は条文(知識を条文に集約してました)、民法・不登は、Wセミナー姫野講師の「過去問分析の方法論」をまわしていたと思います。
記述式は、それまでの演習で絞り込んだ問題をまわしていました。

場所は、家にいると娘が寄ってくるので、毎日、伊藤塾の自習室に通って、夜遅くまでいました。
伊藤塾のスタッフの皆さんは良い方ばかりで、とても良くしていただきました。

そう考えると、勉強のないゴールデンウィークは久しぶりです。(4年ぶりぐらいですかね)

季節がいい時期に、どこへも連れて行ってあげられず、妻と娘には申し訳なかったと今更ながら思いますし、とても感謝です。

こうして何とかたどり着いた資格ですので、自分の人生と家族にとって実り多きものとなるように積極的に役割を果たしていきたいと思っています。

今日は、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン”熱狂の日”音楽祭」の0才からのコンサートに行ってきます。
3才の娘が生まれて初めてのクラシックコンサートにどんな反応をするか楽しみです。

それでは。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

