スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール」を読みました。

「誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール」を読みました。

評判どおりとても良い本でした。

・事実を確認するのではなく、相手の気持ちを汲む反応をとる
・直接的な聞き方では避け、「~でしょうね」を使う
・「どうですか」「どうでしたか」という聞き方はしない

等など、とても実用的なノウハウが満載です。

普段、この本に書いてある反対のことを良くやっているので、なるほどと思った次第です。

それと思ったのは、何事もトレーニングによる実践の積み重ねが大事で、会話上達にも
そのことがあてはまるということ。

億劫がって避けてばかりいては上達はおぼつかないということです。


誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール
(2009/07/24)
野口 敏

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。