スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もの忘れ

すぐ忘れるという癖について。

例えば、昨日のこと。

朝、出社前に背広に着替えるときに、いつもどおり背広のポケット携帯を仕舞おうと思って見ると電池の残量が1/3に。

家を出るまでに未だ30分程度あるので、充電をしようと思ったのですが、このパターンで携帯を忘れたことが何回かあったので、「今日は終日外出だから忘れたら大変だな」と逡巡しました。

ただ、持っていって電池切れでは意味がないのでと思い直し、「忘れないように」と念じながら、充電器につなぎ、さらに「忘れないように」。

そして、いつもどおり、朝食をとり、いつもどおり、靴を履いて新聞をとって鞄に入れ、家の鍵を閉めて家を出発。

そして、最寄りの駅に着いたときに、携帯を忘れたことに気づきました。

いつもどおりの行動の中に、いつもと異なる行動が入ると忘れてしまうようです。

何とかならないものでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。