スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物忘れ(2)

やるべきことをすぐ忘れてしまうことへの対策を考えた結果、やるべきことを頭の中でイメージしておくことにしました。(ありきたりではありますが)

昨日、その対策を試す丁度いい機会がありました。

電車に乗っているときに携帯に電話があり、下車後に折り返す旨だけを短くコメントして切りました。

乗車時間は、10分強。

ただ、こういうケースで、考え事をしているうちに、下車するときには、電話することをすっかり忘れていたという経験が過去にもありました。

そこで、電車の中で電話を切った後に、下車駅で、階段を上りながら携帯を手に取り、電話する自分をイメージ、二回繰り返しました。

その後、奥さんから帰りに牛乳を買ってきて欲しいとのメール。

これまた忘れてしまう典型的なパターンです。

これもまた、頭の中で、最寄り駅の改札を通過した後に、家の方向とは逆のスーパーのある方向に通路を曲がり、店で牛乳を買うイメージを2回繰り返しました。

さて結果は、いずれも効を奏し、忘れずに済ませることができました。

これは意外に使えるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。