スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未だに喫煙車があるとは

昨日、新幹線で大阪へ。

とても混んでいて、指定席は喫煙車しかとれませんでした。

さすがに2時間30分煙の中はきついので、自由席に並びました。

寒い中、30分近く並び二列の窓際を確保。

やれやれと思っていたところ、隣に、赤ら顔のおじさんがビールとつまみと週刊実話を持って
どっかりと座りました。

朝にも関わらずもうすでに酒が入っているようで、プーンと酒臭。

まあ酒臭いぐらいはしょうがないかと思って本を読んでいたところ、おじさん、さっそく、缶
ビールをプッシュ、つまみをバリバリ食べながらごくごく。

そしておもむろに煙草を取り出し、火をつけました。

まさか・・・と思って前をみると禁煙マークがありません。

周りを見ると他にも吸ってる乗客がちらほら。

東京駅の柱の3号車の印に禁煙マークがついているのを確認して並んだのですが・・

何のために30分並んだのか・・

窓際に換気扇がついているので、煙草の煙は、ちょうど僕の顔を横切って吸いこまれていきます。

確認を怠って失敗する、こういうのありがちなんですよね。

自分に腹を立てながらもブログのネタができたからいいかと思ってしまう自分がいとおしいですね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。