スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「頭がよくなる魔法の速習法」を読んでいます。

「頭がよくなる魔法の速習法」を読んでいます。

著者はフォトリーディングのインストラクターだった園善博さん。

園さんのフォトリーディング講座を受講したのが、一昨年2008年の2月で、もうすぐ2年経ちます。

それ以前と比べて早く読めるようになった気がするものの、驚くほど早く読めるようになった訳ではありません。

ただ、講座受講をひとつのきっかけに、大量の本を読むようになったことは間違いありません。

ここ半年ぐらいは、フォトリーディングは行なわず、普通読みをしています。

何か目的があって読むというよりも、何となく面白そうな本をその都度購入して読んでいるのと、目的があって読んでいる株関連の本は、エッセイ風のものが多かったというのが一応の理由です。

ただ、手続き的に少々面倒になっていたことは確かで、そういう意味では、「魔法の速習法」の中に書かれている「挫折」組みの一人なのでしょう。

新年になって、思うところがあり、ただ単に面白そうな本を手当たり次第に読むのはなく、目的を持った読書に取り組むことを決め、その先導役として、フォトリーディングの復習も兼ねて、そして再開のためのひとつのきっかけづくりとして、本書を手に取りました。

感想は読書完了後にあらためて。


頭がよくなる魔法の速習法頭がよくなる魔法の速習法
(2009/11/20)
園 善博

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。