スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術」を読みました

本年の株本二冊目。

「伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術」

1980年代に、カリスマトレーダー二人が主宰した「タートル」という伝説のトレーダー養成所で、トレーダーとなった著者によるタートル流の投資術の公開です。    

これまで何冊か株本を読んできていますが(各所で評価が高いものばかりです)、トレードを実践する上で大事なことは、日本、アメリカを問わず、どの本に書いてあることも殆ど同じです。

ロスカットの重要性、資金管理の大切さ、どんなときでも自分の売買ルールを守ること、そしてメンタルコントロール。

このこともどの本にも書いてあることですが、知識があるからといってトレードで成功できるわけではなく、実践を積み重ねて技術を磨く必要があるということ。つまり知識と実践は別ということ。

代表的なトレードルールについて、リスク評価他のシステム評価がなされていて、このあたりは初めて知ったことも多く、とても興味深く読むことができました。

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術
(2007/10/17)
カーティス・フェイス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。