スポンサーサイト


損切りの感覚

今朝は、早めに家をでることができした。
早い電車、遅い電車、真ん中と3パターンをその日の状況(目覚めの時間など)に応じて使い分けていて、今朝は、早い電車にのれる時間。

ところが、家を出て1~2分歩き出したところで、折りたたみ傘が鞄に入っていないことに気づきました。

空をみると晴天。ただ、昨日の天気予報で、しばらくぐずつく空模様になるといっていたので、午後から天気がくずれるのかな。

でも、このままだったらせっかく早い電車に乗れるのに、傘をとりに行くと乗れなくなるかもしれないしは面倒だな。

こんなに晴れているのにほんとに天気は悪くなるのかな。

もしかしたら天気予報を聞き間違えた可能性もあるな。

などと考えながら歩いているうちに、家からどんどん離れていきます。

今からだと、一旦家に戻ると早い電車は諦めなくてはなりません。

こういうケースでは、家に戻らず、結果的に後で困ることになるのがいつもの僕のパターンです。

早い電車に乗るというのを諦めきれずに、後で後悔するというパターンです。

でも今日は違っていました。

他に歩いている人を見ると、一人傘を持った女性を発見。

男性は、傘を持っていませんが、折りたたみを鞄に入れているのだろうと推測。

結局、早い電車を諦め、家に傘を取りに戻りました。

最近トレードの本をよく読んでいるので、損切りもこんなような感じなのかなと思った次第です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

