スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の影響

ここ数カ月、トレードの本を読んでいます。

まだトレードの実践には至っていませんが、日常生活において、起きた物事への対処の仕方など考え方、
への影響が生じています。(たとえば、確率思考の徹底など)

トレードの本に限らず、読了後に、その本の内容を思い出すのは至難の業です。

ただ面白いのは、ある特定の本から何を学んだかを思い出すことはできないものの、学んだことは確実
に自分の考え方に影響を与えているということです。

あるとき思い浮かんだ考えが、どの本の影響によるものか、そのときは特定できません。

後で、本を読み返したときに、「ああ、この本に書いてあったんだ」と気づくのです。

インパクトを受けたことは確実に潜在意識に何らかの刻印を残しているのだなと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。