スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トレーディングエッジ入門」を読みました。

「トレーディングエッジ入門」を読みました。

ペイアウトサイクルとペイバックサイクルという考え方が著者独自のもので、参考になりました。

平たくいうと自分のルールが上手くいってる期間と上手くいかずドローダウンを経験する期間があり、後者では休むことが必要というもの。

林輝太郎さんの本で休むことの重要性が強調されていて、どちらかと言えば、精神的なバランスを回復することを目的にあげられているのですが、こういう意味もあるのだなと思いました。


トレーディングエッジ入門―利益を増やしてドローダウンを減らす方法 (ウィザードブックシリーズ138)トレーディングエッジ入門―利益を増やしてドローダウンを減らす方法 (ウィザードブックシリーズ138)
(2008/05/16)
ボー・ヨーダー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。