スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「脳にいい本だけを読みなさい!― 「脳の本」数千冊の結論」

「脳にいい本だけを読みなさい!― 「脳の本」数千冊の結論」を読みました。

「脳」をからめた自己啓発、健康のノウハウ本の類は結構好きでこれまでそれなりに読んできました。

内容的には、「脳科学」と無関係の中身にもかかわらず、出版社側の事情でタイトルに「脳」がかぶせられ
た本がいかに多いか、専門的な裏付けがない脳知識がいかに氾濫しているかについて、具体的な事例を
あげて延々と語られているものです。

この本の内容はともかく、紹介されている本の中で、次の二冊は読んでみたいと思います。

「脳の右側で描け」
「つぎはぎだらけの脳と心」(筆者一押しの本)


脳にいい本だけを読みなさい!― 「脳の本」数千冊の結論 (Kobunsha Business)脳にいい本だけを読みなさい!― 「脳の本」数千冊の結論 (Kobunsha Business)
(2010/02/19)
森 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。