スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の補助輪はいつ外せるか

昨日、娘の自転車の補助輪外しにチャレンジしました。

公園に遊びに行くときに、娘の方から外して欲しいと頼まれ、公園で補助輪を外して練習することに。

土曜日に、娘より小さな子がすいすいと補助輪なしで乗っているのを見て、僕自身もそろそろいいかなと思っていたところだったので、すぐに賛同しました。

いざ公園に行って、補助輪を外すと、やはり足をつかなければ倒れてしまう状態に怖さがある様子。

「怖くない?」と聞くと少し顔を強張らせながら「怖くないから大丈夫」との返事。

後ろを支えながらスタートさせると怖がってすぐに自転車を倒してしまいます。

間が悪いことに、公園では、娘より小さな子が同じように特訓中。

自分より小さな子よりも上手く乗れないのが恥ずかしいのか、どうしてもそちらの方が気になってしょうがない様子。

結局、「やっぱり怖い」と言って、すぐにブランコへ。

初チャレンジは残念ながら失敗に終わりました。

思えば、僕が補助輪を外したのは、小学校に上がる直前でした。

それと比べれば、まだ、10ヶ月あるということで気長にやりたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。