スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の夕食は、サンマ焼きと芽ひじきとツナのサラダとキュウリの浅漬け。

サンマは焼くだけで、キュウリは浅漬けのもとに漬けるだけ。

唯一、料理と言えるのはサラダ。

先週、評判が悪かったので、今週は無理をせずに、手間がかかるのは一品のみとしました。
(とは言っても、一般的に言えば、サラダも至極簡単なものです。)

サラダの材料は、芽ひじきとツナと千切りにしたニンジンと万能ねぎ。

それぞれを、マヨネーズと醤油のソースであえて、白胡麻で風味をつけて完成。

図書館で借りた「べっぴん超美人サラダ」という本のレシピでつくりました。

味はなかなか。

ただ、量をつくり過ぎて、自分で半分以上食べることに。

奥さんからは、生協の高級(?)芽ひじきの缶を二つ開けたことに対してブーイング。

本に芽ひじきの分量が200gと書いてあったので、その量にしたのですが、何人分の材料かを確認していませんでした・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。