スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術」を読んでいます

「15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術」を読んでいます。

久方ぶりの読書ネタです。

アサーティブという言葉は、勝間和代さんの本で知り、以前からこの本は読んでみたいと思ってたところ、図書館で見つけたので即借り。

・エクスキューズしない(謝るのではなく感謝する)
・ゴールは相手の「行動形」で語る
などなど、プレゼン、交渉、セールスといった場面でためになるノウハウが満載です。

「すいません」が口癖になっている人がいます。

何か人に頼むときに必ず「すいませんが、~してほしいのですが」

お礼をいうときも「ありがとう」ではなく、「~してもらってすいません」

しまいには電話で名乗るときでさえも「すいません、○○ですが」

実は僕もその傾向あり。

これからは、気をつけようと思います。

15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術
(2006/06/09)
大串 亜由美

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。