スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1982年

18:00からBSで1986年のサッカーW杯スペイン大会の準決勝の名勝負、西ドイツVSフランスを
やっていました。

食事をつくりながら観戦。

高校生の頃、受験勉強のさなか、夜中に興奮してテレビ観戦したゲームです。

今では信じられないですが、当時は、テレビ東京が独占中継で(要はそれだけ世間一般で認知されていなかったといこと)、しかも夜中にしかやっていませんでした。

当時はなぜか西ドイツを応援していて、故障でスタメンから外れていたストライカーのカールハインツルンメニゲが途中出場で、延長の終了間際に同点ゴールを押し込んだシーンに「さすがジョンブル魂!」ち感動していました。

フランスは、プラティニ、ジレス、チガナの魅惑の中盤。

これまた素晴らしいサッカーをしていました。

リトバルスキーはまだ22歳のドリブル小僧。

食事をつくりながらだったので、結局、途中までしか見れなかったのですが、当時は、今ほどプレスがきつくなく、クラッシックな感じがしました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。