スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なりふり構うのはやめる

緊張するような場面、慌てるような局面でも、あたふたとせず、冷静に事を進める。

これが理想ですが、なかなかそうはいきません。

ところが、あたふたする自分を自分で認めることができず、もあくせくすることなくスマートに乗り切れる自分を自分に対して要求し続けます。
そして、何回失敗しても、無意識のうちに、自分の有能さを証明しようと、敢えてそういう場面、局面に、事前の準備をしないで臨んだりします。

そもそもこれが失敗の元ということに気づくのは、いつも失敗した後。

そして次の機会も同じことを繰り返します。

まさにこれは無意識のなせる業。

「なりふり構わない」というのは、慌てるような場面であたふたしてしまう自分を自覚し、慌てなくても済むように事前準備に手を尽くすということ。

これまでいかに、なりふり構ってきたことか・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。