スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵描きのタクシー運転手

先日、絵描きの運転手さんのタクシーに乗車しました。

タクシー運転手をしながら、絵を描き、フランスで個展を開いているそうです。

タクシーの運転手は、24時間勤務の翌日は、24時間休め、かつ、仕事を引きずることがない(その場その場で完結している)のでストレスを溜め込むこともなく、絵を描くには好都合とのこと。

日本で個展を開かないのは画廊の費用を自己負担しなければならないから。

フランスでは、才能さえあれば、スポンサーがついて、絵を持ち込むだけで、額縁の確保も含めて全て面倒をみてもらえるそうです。

英語、フランス語に堪能で、以前は、世界各国に滞在していたとのことで、各国のいろいろな話題を聞かせてもらいました。

いろんな方がいますね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。