スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたことで

奥さんとの会話でよくあるパターン。

奥さん「この前、親戚から美味しいお店のチラシをもらって、あなたに教えてあげてって言われたんだけど、どっかにいっちゃった。」

僕「どういうお店なの?」

奥さん「鰯の専門店で、美味しいお米とお味噌を食べさせてくれるらしい」

僕「いいねえ。チラシはどこにあるの?」※

奥さん「だから、なくしたって言ってるじゃない!人の話を聞いていないんだから!!」

僕が、※で伝えたかったのは、「それであれば是非行ってみたいので、何とかチラシを見つけ出してくれない?」ということだったのですが、端折りに端折りまくったため、人の話を聞いていないと奥さんの怒りを買ってしまった次第です。

会社では、立場が上のことが多いので、怒りを買うことはないのですが、気づいていないだけで同じようなパターンがあるのかもしれません。

気をつけねば。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。