スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こわい歯周病

歯医者で、歯周病が進んでいると言われました。

「初期ですか?」と聞いたところ、骨がなくなっている箇所が何箇所かあり、初期は過ぎているとのこと。

骨がなくなったところは、もとには戻らないそうです。

ただ、まだ、現状で食い止めれば充分に使えるそうなので、本格的に治療を行うことにしました。

父、母ともに、歯周病で。60歳を越えて総入歯ですが、歯周病は遺伝するそうです。

恐らく、病気が遺伝するというよりも、歯の質、かたち、顎の状態など歯周病になりやすい特質が引き継がれるということなのだと思います。

ちなみに、日本人は歯周病が多いそうです。

それとしっかりした歯の人はなりやすいそうで、いつも、歯医者から「いい歯してますね」と言われる僕は、典型的なのかもしれません。

治療が痛くなければよいのですが・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。