スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いつも目標達成している人の「人の心を動かす」NLP会話術 」を読みました。

「いつも目標達成している人の「人の心を動かす」NLP会話術 」を読みました。

 NLP、コーチングに関する一般的な知識が網羅的に紹介されていて、さらっと知識を得るには便利な本です。

参考になる点を箇条書きにて。

質問はし過ぎると尋問になる。聴くための質問であればOK

「でも」ではなく、「では」を使う。
文章で書くと、接続詞として違和感がある使い方であっても、話し言葉としては問題なし。

表現には、「省略」「一般化」「歪曲」がつきまとう。
これを解明するための具体的な質問は効果的。

話す内容のチャンクサイズを変える
(今話している内容のチャンクサイズを意識して、適宜変える)


いつも目標達成している人の「人の心を動かす」NLP会話術 (アスカビジネス)いつも目標達成している人の「人の心を動かす」NLP会話術 (アスカビジネス)
(2009/06/08)
池江 俊博内海 透

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。