スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則」を読みました。

石井裕之さんの「「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則」を読みました。

とても薄く、文字が多きく、口語体で平易な文により書かれている本ですが、結構なインパクト。

「心のブレーキ」と「心のDNA」はかなり以前に読んでいて、もっと早く読んでいればと思いました。

今回、実践しようと思ったことを箇条書きします。

・アフォメーションで大切なのは、繰り返しのリズム(習慣化させることの大切さ)
   ただ、言葉を唱えていればよいということではなく、言葉に限らず、繰り返しのリズムが肝とのこと。
例えば、「他人に容易に振り回されない自分」をつくるためには、どうでもよいちょっとしたことでも自分で決めることを習慣化する。
 【実践】ささいなことでも自分で考えて決める(人が言ったからという理由ではなく)

・できないと最初からわかっていること、やる気もないことは口にしない
 潜在意識を動かすには結果が必要。口にするだけで結果がついてこないと潜在意識の信頼を失ってしまうとのこと。逆に言えば、簡単なことでよいので、ひたすら、実現することを言葉にし、「自分の言葉は法律」といえるレベルに達すると潜在意識をのせることができる。
 目標設定は、確実にできることを目標にするということも潜在意識を動かすため。
 【実践】実現することしか口にしない(口にしたことは必ずやり切る)

・人を徹底的に褒めることで自分に自信がつく。
 潜在意識は、褒める対象が自分か、他人か、区別ができないとのこと。
 【実践】1日1回、人を褒める



「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)
(2007/11/28)
石井 裕之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。