スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「三分間日記」を読みました。

「三分間日記」を読みました。

日記そのものは今年の2月からつけ始め、10ヶ月目に入っています。

これまで本にさらっと目を通しただけで書いていたので、一度きちんと読んでみたいと思っていたところ、図書館で見つけました。

基本的には、これまでのやり方で不都合はなかったものの、いくつか改善すべき点に気づきました。

・本来は、朝と夜、つまり一日の初めと終わりに書くルールですが、夜、お酒を飲んだときなどは、次の日の朝にまとめて書いていました。これは絶対NGとのこと。日記にはその日にあったいやな事などもそのとき感じた感情ととともに書き、同時にその経験を肯定することでクリアリングします。これを行わず睡眠をとることはよくないとのこと。
・目標の書き方は、長期のものと短期のものを両方書きます。僕は長期のものしか書いていなかったので、要修正です。


3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣
(2005/04)
今村 暁

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。