スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸せになる技術」を読み返していて



「幸せになる技術」を読み返していて、

結果は自分でコントロールできない。自分でコントロールできるのは、自分の行動と結果に対する自分の反応だけである。

という部分に目がとまりました。

こう考えると、期待通りの結果にならなくても、それを受け入れやすくなるといいます。

大切なのは、最初から諦めて「期待しない」ということではなく、期待と反する結果になってもそれを受け入れるということ。

諦めると、自分でコントロールできるはずの行動を放棄してしまいます。

今まで、いくつかの自己啓発本を読んで、理解していたはずにも関わらず、なるほどと手を打ってしまうのは、やはり何度も頭に染み込ませないと駄目ということですね。

僕にとっては、この「幸せになる技術」という本は素晴らしい発見でした。

幸せになる技術―心の目覚めのための21のエクササイズ幸せになる技術―心の目覚めのための21のエクササイズ
(2006/03)
スリクマー・S. ラオ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。