スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日に続き、桜井章一さんの「20年間無敗の雀鬼が明かす「勝負哲学」」から。

昨日に続き、桜井章一さんの「20年間無敗の雀鬼が明かす「勝負哲学」」から。

決断力をつけるためには、普段から自分の意志でものごとを決める習慣をつけなければならない。
決断とは自分の目で見て選ぶこと。そうした目を普段から養う。
自分で決断して前に進む、この積み重ね。
仕事で決断力を発揮したいと思ったら普段の日常からその訓練をしておかなければならない。
周囲に流され、状況に合わせて何となく身を処している依存的な心構えでは、決断力は育たない。

人から言われるとすぐにそちらの選択肢を選んでしまう自分に対する嫌悪感を感じることがあります。
たとえ小さなことでも自分で決めたことを貫き通すということが心質を高めるために必要だと痛感しました。

20年間無敗の雀鬼が明かす「勝負哲学」20年間無敗の雀鬼が明かす「勝負哲学」
(2004/11)
桜井 章一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。