スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝間本の新刊

勝間本の新刊「7つのフレームワーク力」がもうすぐ発売になります。

「フレームワーク」についてもっと深く学びたい」という読者の声に応えて書いた本とのことですが、僕もその読者の一人としてとても楽しみです。

周囲の有能なビジネスマンの方々を見ていて、以前は、何故、多面的にいろいろな鋭い見方、視点を持ちえるのかと不思議に思っていたのですが、最近は、きっとフレームワークを持っていてそのひとつひとつを事象に当てはめ、あるいは参照しているだけなのではないかと思っています。

フレームワーク思考というのはとても便利なものなのだと思います。

常に自分なりに日常的な仕事の場面で使うフレームワークを頭の中に仕込んでおくことが、再現性を確保する意味でも重要なのですね、きっと。

勝間氏の提示するフレームワーク力がどのようなものかとても今から楽しみです。

今回は発売と同時に手に入れて、読了し、感想をブログでアップします!

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。