スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「この人にすべてのよきことがなだれのごとく起きます。」

「この人にすべてのよきことがなだれのごとく起きます。」と会う人会う人に対して念じるとそれが自分に返ってくるそうです。(斉藤一人さんの「変な人が書いた成功法則」より)

普段会う人の前では忘れてしまいがちですが、電車に乗っているとき、歩いているときなどに思い出して念じています。

しかも、大抵は、電車で自分が座ろうと思ったところに横から入られたり、混見合っている車内で、揺られてちょっと接触した際にその人から一瞥をされたり、乗り換えに急いでいるときに、前をゆっくり歩いて行く手を妨げられたりした際に、その人に対して念じるようにしています。

いつも、こんなちょっとしたことに腹を立て、イラついている自分に気づき、それを逆手にとって、その人に対して心の中で毒づくのを止めて「この人にすべてのよきことがなだれのごとく起きます。」と念じるようにしたのです。
yle="width:75%;border:0;" border="0">変な人が書いた成功法則 (講談社プラスアルファ文庫)変な人が書いた成功法則 (講談社プラスアルファ文庫)
(2003/04/18)
斎藤 一人

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。