スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あなたの会社が90日でもうかる!」

「あなたの会社が90日でもうかる!」を読みました。
(フォトリーディング1回)

神田昌典氏の著書です。

エモーショナルマーケティングによる売上拡大のノウハウが詰まっている本です。

どんなに品質の良い商品でも、いかに安い商品でも、商品説明の内容、タイミングがお客の感情とマッチしていないと商品は売れません。

エモーショナルマーケティングとはこれを利用して戦略的に徹底すること。

この本では、お客の感情的な反応を引き出すことが営業活動にとって極めて重要なことであり、広告宣伝のちょっとした表現の違いが反応率を左右し、顧客と感情的なつながりを持つことが成約の決め手になることが実例をもって紹介されています。
そしてそのための具体的な戦略とノウハウも。

・お客に、「売り込み」と受け止められると逃げられてしまう(すなわちお客と敵対するポジション=「押し売り型」)。営業マンはお客に信頼されるアドバイザーになる。

お客が「ニーズ」を感じているだけでは商品購入までは至らない。これに「ウオンツ」が加わると成約に結びつく。

・広告宣伝では、商品を売ることではなく、商品に興味を持っている顧客を集めることを徹底する。
アンケート、試供品、無料レポートを活用して「そのうち客」を集め、情報量を増やして誘導することで「いますぐ客」に育てる。

・感情を軸として戦略を立てる。
お客にとってその商品を購入する上での心理的障壁を見極め、障壁をステップを踏みながら越えられるように階段を用意する。

等など。

資格関係の開業本に書いてあるノウハウもこの本に書いてあることがベースにあったのですね。

最近は、ネット、チラシなど媒体の種類を問わず、この本のノウハウが使われているものがあちらこちらに散見されます。

このやり方がどんどん広がるにつれ、ネタばれにより、効果が薄れるような気もしますがどうなんでしょうか。

それでは。

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
(1999/12)
神田 昌典

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

拝見させていただきました。

ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。