スポンサーサイト


動物園と熱中症

今日は、奥さんは、娘の幼稚園の父母会に出席のため不在。

3才の娘と二人で多摩動物公園に行ってきました。

(ここは、小学生以下は入場無料という素晴らしい施設です。)

娘は朝からノリノリで、父親は二日酔いの状態で引っ張られるように自宅を出発。

ライオンバスに乗ったところまでは良かったのですが、コアラ館まで10数分歩いている途中で娘が急にトーンダウン。(とても巨大な動物園です。)

昼食でおむすびを食べている最中に、テーブルに顔をつけて眠たそうな様子。

昨晩は就寝時刻が遅かったのかなと思って、「眠い?疲れた?」と聞いても元気なくうなづくだけ。

まだ、正午になったところで、来園して2時間半しか経っていなかったのですが、「家に帰って昼寝する?」と聞いたら、「そうしたい」という返事でしたので、帰宅の途につきました。

モノレールの中ですぐにぐったりと眠ってしまったので、やっぱり昨晩は遅かったのかなと思いました。

家に着いて、抱っこをといたら大泣き。

念のためおでこに手をあててみたところ熱がありそうで、また、やたら水分と欲しがり、くちびるをなめるしぐさをしていたため、熱中症という言葉が頭をよぎりましたが、それほど暑かった訳ではなく、歩いている場所は日陰が多かったですし、帽子もかぶっていたので、まさかそんはずはと思い直しました。

そのまま2時間ほど昼寝をして起きたらそれなりに元気になっていました、奥さんが帰ってきて熱を測ったところ、38度5分。

風邪をひいているふうではないため、やっぱり熱中症だったのかもしれません。

久々に暑い日に外出して運動したので、まだ暑さに慣れていなかったようです。

子供の体調の変化に気づけないようでは父親失格ですね。気をつけなければ。

それでは。




スポンサーサイト

コメント

Secret

 帽子はかぶって出かけられたのでしょうか? 3歳だとまだ体温の調整とかも出来ない年齢なので気をつけられたほうがいいかもしれませんね。私の方は最後の追い込み向かって驀進していますと言いたいところですが、イマイチ今のところ結果を残せていません。今週末司法学院の模試があるのでそれを最後の目標にと思っています。ではでは。

帽子はかぶらせていたのですが。確かに、大人と一緒に考えては駄目ですよね。今後気をつけたいと思います。
いよいよ一ヶ月後ですね。模試が続く時期できついと思いますが、体調には留意されて頑張って下さい。
プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

