スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成年後見人初心者用セミナー

7月に成年後見センター・リーガルサポート東京支部の「成年後見人初心者用セミナー」に参加します。

土日×2回で計4日間。

1科目1500円×12科目で計18000円。

時間の面でも費用面でも結構な負担ですが、成年後見人として登録するためには必須の研修なので、以前から受講することは決めていました。

今年に入って司法書士登録をして以降、東京司法書士会とリーガルサポートが開催する研修には殆ど全て参加してきました。

ひとつひとつの活動を着実にこなしていくことは、モチベーションを維持して目標を見失わないために必要ですし、これまでの活動については自分なりにきちんと評価すべきだと思います。

目標に向かう過程の中で億劫さや煩わしさはどんな成功者でも感じたことがあるはずで、目標に向かってとにかく具体的な行動を起こすことでしかそれを乗り越えることはできないと思います。

研修の内容については事後あらためて。それでは。

スポンサーサイト

テーマ : 司法書士
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。