スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

司法書士無料相談会

先日、初めて東京司法書士会の無料相談会に参加しました。

とはいっても陪席相談員としての参加ですので、隣で相談のやりとりを聞いているだけです。

分野はクレサラ。

きちんと下調べをしてからいけばよかったのですが、やりとりの内容についてはだいたい理解することができました。

「過払い」等についてはネットでも様々な情報が流布しているので、専門的な知識を得ようと考えればすぐにできそうです。

相談者の方もそういった情報を当然チェックした上で相談にきているようで、詳しい方が多かったです。

話を聞いていての感想ですが、クレサラ問題も結構おもしろそうだなとの印象を持ちました。

ただ、簡裁訴訟代理認定がないと仕事にならないそうなので、今は無理ですね。

来年の認定試験にトライするかどうか少し時間をかけて検討をしてみたいと思います。
(試験勉強自体はよいのですが、研修に時間を割けるか否か、が問題です。)

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 司法書士
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。