スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル多し

昨日は、トラブル続きで大変でした。

新居の鍵がない、ドラム式の洗濯機が入らない等々。

でも何とか無事に、荷物を運びいれることができました。

奥さんと娘は、昨晩と今晩は奥さんの実家泊。

昨晩は一人で、近所の焼き鳥屋でご苦労さん会をしました。

焼酎も、お酒もとっても美味。

帰り際にみぞれが降ってびっくり。

ここ数日、これでもかというぐらいの寒さです。

マイホームとお別れ

今日はいよいよ引越しです。

6年間生活した生涯初のマイホームともお別れです。

明日は引っ越し日。

明日は引っ越し日。

なのに、未だ、引越しの梱包が終わっていません。

自分の部屋が終わったので、台所などの梱包を手伝おうとしましたが、奥さんから断られました。

この手の作業に関しては、よっぽど信用されていないようです。

明日まで間に合うのかな?

引っ越し前に

3/23の引越しに向けてやることがてんこ盛りです。

せっかくの休暇なのに、遊び相手になってもらえず、娘は不満そう。

引越ししたら、新しいところで散歩しようねと言ったものの、いつのことになるのやら。

2011年3月14日

花粉症は相変わらず辛い。

それでも、2011年3月11日の14時46分までとは異なる世界に足を踏み入れたという感覚は、日増しに強まるばかりです。

昨日とは違う世界

同時多発テロのときに感じたのと同じ感覚を一昨日、徹夜明けの帰宅の電車のなかで受けました。

それまでと違う世界。

東京の一角で見る光景はそれまでと何ら変わることはないのですが、何かが明らかに違います。



つらい

花粉がきつい。

ここまでひどいのは何年振りでしょうか。

薬は全く効いていません。

空気の綺麗なところで、栄養のあるものを食べてしばらく過ごすと花粉症が治るとテレビで見ました。
実際にこういう治療ツアーがあるそうです。

2年以内にこのツアーに参加することを目標に加えようと思います。

「丼べえ」スタンドの不思議

渋谷駅の新宿方面行きの構内で、カップメンの「丼べえ」の立ち食いスタンドを見つけました。

立ち食い蕎麦のように、店内で食べるスタイルです。

パッとみて、意味あるのかなと思ったのですが、何人かお客さんがいて、それなりにニーズはあるようです。

とても儲かるとは思えないので、いわゆるアンテナショップですかね。

いずれにせよ、山手線から見えるその光景は不思議なものでした。

韋駄天! 長友

長友がゴール。

大勢が決まった後の追加点だったものの、完全移籍に向けて少しでもインパクトを残せたのであれば素晴らしいと思います。

目標に向かって努力することの大切さ

昨晩、娘と話しながら晩酌をしていているとき、ふと自分の小学校の頃のことを思い出しました。

校内で毎年1回ロードレース大会(1km~3km程度の中距離走)があり、そこでベスト10に入るのが僕の目標でした。

1年生のときは、優勝候補だった親友が風邪をひいて体調を崩したため、スタート時は親友に付き合うかたちでペースをおとして並走していたものの、途中から、本気で走りたくなり。エンジン全開にして、何とか11位に入りました。

1年後は、最初から本気で走ればと自信満々でのぞんだものの、あえなく14位にとどまり、3年生からは、距離が伸びたこともあり、大会の1ヶ月前ぐらいから、毎日、帰宅後に練習。

その甲斐あって、3年は9位、4年は6位、5年は10位、6年は9位とベスト10をキープできました。

寒い中、毎日の練習はつらく、何もこんな大変な思いをしてまでベスト10を狙わなくていいのにとくじけそうになったことは多々ありましたが、目標を達成したときの爽快感に誘われて、そして、途中で挫折した場合に大会後に感じるであろう後悔の念にとらわれたくない一心で、努力し続けることができたような気がします。

このやり遂げることができたという小学校時代に培った自信が、その後の僕を引っ張ってくれたことは間違いありません。

娘も今年から小学生。
そういうことを教えていく時期になったのだとあらためて思います。

寝違えた?

朝起きたら、首の後ろのつけねのあたりに痛いというかだるい感じの違和感がありました。

寝違えでしょうか。ちょっと様子見です。

ジュンクフードの誘惑

珍しく3日間連続で、ジャンクフードを食べました。

24日はビックマック(単品で200円でした)、25日は油の浮いたこってり系ラーメン、26日は日清のカレーヌードル。

たまに独身時代が懐かしくなって食べたくなります。

身体に悪いと思って罪悪感を感じながら食べるのはよくないのですが、何となく後ろめたさを感じてしまいます。

食べ物は、感謝しながら口にするようにしたいものです。

いよいよです

いよいよ花粉の季節到来です。

目が痒くてたまりません。

1月初旬から薬を飲んでこの状態です。

でもそれ以上に春の到来が嬉しく感じます。

きました

今朝起きたら、鼻がグスグスしました。

昨日から空気に粉っぽさが混じっていていよいよかなと思っていましたが、
寒さが和らいできて、そろそろ花粉が飛び始めたたようです。

目が痒くなるのも近そうです。

快眠

二日連続で、20時30分に布団に入り、8時間30分の睡眠時間をとりました。

頭と身体が快調です。

最適な睡眠時間は人によって違っていて、人によっては、5時間前後で平気な人もいるようですが、僕は8時間は必要なタイプなのかもしれません。

眠りの質も関係しているのかもしれません。

睡眠本をまとめ読みしてみようかな。

期待!宮市

2/13

早くも宮市がゴール。

香川が休んでいる間、ユーチューブの楽しみができました。

宮市、宇佐美を両ウィングに据えた代表を想像するとワクワクしますね。

物忘れショック

今日、とてもショックなことがありました。

印鑑がいつもおいてある引き出しの中にないことが発覚。

いつかこうなると思っていたと心のおしゃべり開始。

何でなんだよと毒づきながら、30分かけてあちこち探したものの見つからず。

でもなくなるはずないのになと少し頭が冷えてきたところで思い出しました。

2~3日前に、日曜日に使うので関係書類と一緒にしておいてと奥さんに渡して
いたことを・・

忘れるか普通?と自分に思いっきりつっこみ。

印鑑を持ち歩く度に、何となくなくしそうな予感がして不安な気持ちになっていた
ため、引き出しの中にないことに気付いたとたんに「やっぱりな。やると思ってた。」
となくしたと思いこんでしまったようです。

そのあとは心のおしゃべりで、冷静に考えることができず、思い込みは深まるばかり。

しかし数日前のことをこんなに簡単に忘れるかね。

いやあショックでした。

宮市期待

宮市がフェイエノールトでフル出場。

期待大です。

躍進が著しい韓国若手には負けていられません。

長友インテルへ

長友がインテルにレンタル移籍。

今日まで知らなくてびっくりしました。

会見時の写真を見ると、静かな自信が感じられ期待できそうな感じ。

試合に出ることさえできればアピールできると思うので出場が待ち遠しい限りです。

節分

昨日は豆まきをして恵方巻を食べました。

早いものでもう2月。

そして40何回目かの誕生日を迎えます。
プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。